はタイ国内のお店を紹介するブログサイトです。飲食店のほか、マッサージ店、美容系、さらに宿泊施設などなど。タイのお店を知りたい方はぜひこのブログを参照ください。
タイ産のカカオを使った本格チョコレート・メニューを楽しめるカフェ「テンパード・コーペラティブス(Tempered)」
チョコレートとクロワッサンがおいしいで有名な店をバンコクで探しているなら「テンパード・コーペラティブス(Tempered)」に行くべきです。ソイ・ルアムルディーにあるロフトスタイルのカフェで、店外座席は小さな池が見えて気持ちのいい風を感じられ、店内席はエアコンが効いていて落ち着きます。2階にも席があり、広めなのでフィーリングに合う席を選べます。
オーナーはとにかくチョコレートが好きすぎて、わざわざ日本に足を運び、そこで様々なスタイルのカフェも見つけたことから徐々に開業の構想ができあがり、さらにそのためにまたいろいろな勉強をしてテンパードを創業しました。そんなこの店で使用するカカオはタイ国内の4か所から集めています。ジャンタブリー県産のものはフルーティーで、パッタルン県のものはナッティーさとフルーティーさを合わせ持っています。パヤオ産はダークチョコに向き、ペッチャブーンのカカオは花と果物の香り。テンパードではこれらを独自にブレンドして商品を作っているのです。この店のチョコレートは35%から100%のタイプを選ぶことができます。
コーヒーも扱っていますが、これもチョコレートに負けていません。焙煎とブレンドを独自にやっているからです。焙煎の度合いはきつめから軽めかを選べます。
クロワッサンに関してはもうひとりのオーナーが自ら焼いています。しかも、ほかのパンを含めてレシピはオリジナル。材料も安心できるものを選んでいます。
2階席では水曜日から日曜日の18時〜24時までバーもあります。この店だけのチョコ入りオリジナルのカクテルなどもあり、アルコール飲料は充実。ワインも各種揃っていますので、好きな人にはたまりません。19時〜21時はハッピーアワー。クラシック・カクテルを2杯注文で1杯無料です。
それから金曜と土曜だけ、21時以降はDJを招いて音楽がかかります。冷たい飲み物とともにきっとリラックスできることでしょう。そんなこの店のメニューをいくつか見ていきます。
『スフレ・トリュフ』(Souffle Truffle)はこの店独自のメニューのひとつです。クロワッサンは外はカリッとして中は柔らか、バターの香りたっぷりという王道。そこにイタリア産トリュフを使用した自家製トリュフソースをかけたふんわりのスフレ。さらにサラダ、モッツァレラチーズ、クルトンなどを添えた、結構大きめのプレートになっていますから、お腹いっぱいは間違いないでしょう。
『ダブル・グリルチーズ』(Double Grilled Cheese)は日本式の食パンを使ったメニュー。生地の目は繊細で、小麦粉も上質。なにより生乳を使用しているのでパンに甘みがありません。そこにサンドイッチされているのがチェダーチーズ、モッツァレラチーズ。香りと味が濃厚なので、食パンにぴったりです。
『スモア』(S’more)はキャンプファイヤーで作ったお菓子が発祥で、この店ではクロワッサンと組み合わせています。もちろんこのクロワッサンも自家製。上にはチョコチップ・クッキー、ガナッシュ・ダークチョコレート、焼いて溶かしたマシュマロが載り、香りと甘さがたまりません。
『リトルフィンガー』(Little Finger)はフランス風のクラシックなチョコレートケーキ。クラシックなスタイルではありますが、香りとやや酸味を含んだ甘みがふんだんに感じられます。たったひとつにココア、ホームメイド・チョコレート・カラメル、アーモンドがたっぷりで、ひと口だけで身悶えするおいしさです。
『スカーレット』(Scarlet)は見た目に美しすぎるスイーツになっています。ホワイトチョコレート、パンナコッタ、バニラチーズケーキ、ラズベリーなどを使用し、甘さと酸味の同居が楽しめます。どっしりとした濃厚なクリームがたまらず、このスイーツに限ってはテイクアウトではなく、店で食べないと真価はわかりません。
『アイス・チョコレート』(Ice Chocolate)はチョコ・マニアに向けた、この店のシグネチャーメニューのひとつでもあります。本物だからこそ出せる濃厚なチョコの味わい、味わいの向こう側で舌に感じる酸味、そんなおいしさがあります。香りもまた本物で、ぜひ試してほしいドリンクです。
『モカ・チョコレート』(Mocha Chocolate)はチョコレートではなく、コーヒーのメニューのひとつです。テンパードのコーヒーは独自の焙煎所があるので、お店の好みに仕上げることができる点が強みです。強め・中間の焙煎を用意しているので好みで選べ、特にこのメニューはチョコレートとコーヒーを上手に混ぜていて、香りや甘さなどが濃厚でありつつ、爽やかな後口を楽しめます。期待を裏切らない1杯です。
ほかにもテンパードには多種多様なメニューがありますし、デリバリーも可能です。アプリではfood panda、Grab Food、LINE MAN、Robinhood、もしくは直接電話でも頼めます。        

Tempered Cooperatives
59 Soi Prim Raumrudee, Soi Raumrudee 2,  Lumpini Bangkok
Open Daily: 8:00 - 18:00
Tel: 092-828-5444
www.temperedco.com
https://maps.app.goo.gl/MDsLWGciAaM8mST87
FB: Tempered.co
IG: tempered.co
Line: lin.ee/tvlXUyA

After Tempered Bar
59 Soi Prim Raumrudee, Soi Raumrudee 2,  Lumpini Bangkok
Open  Daily: Wed - Sun 18:00 - 24:00 (Closed Mon - Tus)
Posted by here japanese on 7:46 PM in  

Search